含み益100万円

最近,資産運用の勉強でもしようと思って,証券会社の口座開設の申し込みをしました.資産,といってもバイトでためた数10万しかないし,生活できなくなるのはこまるので,とりあえず最初はローリスク(ローリターン)でいこうと思っています.そう思って,この盆休み,少し株の勉強とかしてたら,なんともタイミングのいいことにやってきました,特大ニュース.

〔話題株〕日本車両製造<7102.T>:JR東海<9022.T>が1株370円でTOB
http://jp.reuters.com/article/stocksNews/idJPnTK017410820080817

日本車両って,うちの親父が勤めてる会社だよ!
うちの親,社員割引で毎月一定金の日車株買ってたんだよ!
JR東海による日車株の公開買い付けの発表は15日の夜にあって,それからあれよあれよの間に含み益が膨らんできています.

===

今回のはうちにとっては超ラッキーな出来事だったけど,株はリスクもあるので,ちゃんと考えて運用していきたいと思ってます.