新年度

もうすぐ新年度.
修士の学位記を無事いただき,来年度からは博士後期過程に進学します.
東大電気系のGCOEから,リサーチアシスタントとして雇ってもらえる(はず)です.
なので,お給料を貰いつつ研究する立場になります.


とりあえず今は,修論までの成果をジャーナル化してるとこなので,こいつを通すのが第一目標.
その次は,なんとかして音声の構造的表象を用いた発音分析を実用的な技術にまで持ち上げたい.
がんばります.


研究もがんばりますが,来年度は,もうちょっと歌をがんばってみようかなあとも思っています.
鈴優会に入って二年弱になって,愛着も強くなってきたし,テナー少ないし,もっと上手くなりたい.
具体的には,名島先生の主宰するオフィスミューズの声楽コースに通ってみようかなあと思ってます.
まだなにも決まってないけど.


学生の身分があと三年間も続いて,気を抜くとだらだらしてしまう感じがして危機感を感じています.
音声工学の研究者として基礎的な知識を身につける,論文いっぱい書く,当たり前のことをちゃんとやりたい.
かつ,歌もがんばりたい.


せっかく選んだドクターの道,有意義にすごしたいと思います.


===
最近はtwitterばかりでこちらを更新してませんでした.
http://twitter.com/dyxyju
僕のtweetはこちらからどうぞ.
twitterも最近放置気味だけど,ブログよりは書き込んでいます.