家に帰ったら,家が荒らされていた.ネコによって.

最近うちのベランダに猫(名前は白いからゆきんこ)がよく遊びにきている.毎日エサをあげているものだから,最近では僕が家に帰って明かりを付けた瞬間ベランダにやってきてにゅーにゅー鳴いてエサを要求してくる.
今日家に帰ったら,いつもよりやたらにゅーにゅーの声が大きく聞こえる.明かりをつけたらゆきんこがいた.いつどこから入ったんだおまえは.家を見回すと,エサをおいてたケースが床におちていてエサが散乱,さらにベッドの上にはおしっこのシミができていた.
今朝,洗濯物を取り込んだから,きっとそのときに隙をついて侵入したんだと思う.そう考えると,昼12時ごろ〜午前3時の間,家の中に閉じ込めてしまったことになる.そう思うと,ゆきんこにかわいそうなことしたな,という気分にもなる.しかし,なんせ布団におしっこされたので,しばらくの間好物の牛乳抜きの刑に処することにしようと思います.